2014年08月10日

うまく調節すること


指や手首、ヒザなどの関節がこわばって痛みだし、長期間続いたり、一時的に消えたりしながら慢性化する関節の痛み。
進行すると関節が変形したり、運動障害を起こしたりするそうです。

原因は免疫機能以上と考えられているそうです。

女性に多い病気。

特に今の寒い時期はすごく多いそうです。
そういったことから、普段から考えた栄養分をちゃんと取ることを勧められています。栄養状態が悪いと症状がひどくなりやすいので、良質の蛋白質やビタミン・ミネラル類を十分に取ること。

このバランス感覚をどれだけ意図的に考えていけるかが重要になると思いますね。

けっして簡単ではないと思うのですが、自分にとってうまく調節していくことが大事になるはず。  


Posted by ねっちにー at 02:01Comments(0)